品行方正な残虐日本鬼子

中国人が日本で出くわした「心が温まる体験」、中国ネット「日本人は学ぶに値する優秀な民族」=中国 news.nicovideo.jp 日本に留学した中国人は、ある時、風邪をひいてしまいアルバイトを休むことになった。バイト先のおばちゃんは、栄養をしっかり摂れと山…

日産を奇貨となし、景気対策の軌道修正を急げ

ゴーン前会長、反論動画を公開「私は無実」 「陰謀」主張も具体名明らかにせず headlines.yahoo.co.jp確かに、アベノミクスの恩恵がない庶民や中小企業にくすぶる不満のガス抜きのために、標的として利用された陰謀であると解説する記事もあった。だが、日本…

白人「ブラボー!」、黒人「…………」

日本本土への初空襲、最後の米軍生存者が103歳で死去 www.asahi.com 真珠湾攻撃は、無防備の民間人を狙ったものではない。首都圏や軍備工場のある工業都市を標的にそこで働く民間人を犠牲にした空襲とは違う。それでも白人には「ブラボー」なのだろう。だ…

投資効果なき忖度、投資効果ある忖度

山口県知事、「特別な配慮」の依頼否定 忖度発言問題で www.asahi.com 毎年、8月になると、各省庁から財務省へ予算要求(概算要求)が行われる。基本的に、各省庁の要求通りの満額査定となることはまずない。国債赤字を削減したい財務省は、すべての項目の予…

南北朝鮮正史

北朝鮮の教科書、独自に入手 子供に「うそ」教える狙い www.asahi.com 朝鮮戦争勃発で、戦局が混迷する中米軍による南鮮支援に反発した支那が参戦を表明。これが朝鮮戦争の戦況拡大をもたらせ、両軍の被害を甚大にした主因であるが米軍の仁川上陸に金日成は…

民主政権の思い出

首相の民主政権「悪夢」発言、枝野氏反論「自殺者が…」 www.asahi.com 政府としての支出を削減し、公共投資による景気対策を放棄する一方で円高を放置して対外輸出における苦境を招きこのために日本企業の国外流出を招いて国内における財政の歳入減を招いて…

植民する気がない国家による統治とは

なぜ台湾人には日本好きが多いのか?世代で微妙に違う事情と理由 www.mag2.com 敗戦で日本軍が去った後に、進行してきた支那軍を見て台湾国民は大層、失望し不安を抱いたという。日本軍と違って、支那軍は装備も軍装も貧相でダラダラと行進する姿は、日本軍…

ダム技術者の胸から消えない「黒部の太陽」の悪夢

「ダムカレーは不謹慎」批判記事が物議 日本ダムカレー協会が反論「過疎化に悩むダム水源地の方々が考えだしたもの」 news.livedoor.com かつてダム現場を訪問した際に現場の総指揮監督を務める現場代理人から聞いた話を披瀝しよう。部外者の素人には分から…

国際政治が下手すぎニッポン

癒やし財団解散「受け入れられない」 国連で韓国を批判 www.asahi.com つくづく、日本は国際政治が下手な国だと呆れる。そもそも国連とは、「連合国」が正しい訳名で戦勝国が敗戦国にタカることを合理化し、正当化しただけの寄生虫組織だ。その国連で、利害…

左派思想を強いて擁護するなら…

「ネット右翼」の主役は中高年男性? エスカレートするその心理 dot.asahi.com 日本人が、なぜ右傾化したのかは以前にも書いたが元はGHQの捏造史観を、支那・南鮮が悪用しその手先となった日教組や外資買収マスコミがGHQの通達であるWGIPをいつまでも堅持し…

ダメ企業の原因は、ダメ社員でなくダメ社長にあり

社員が辞める・採れない・育たない「ダメ中小企業」の共通ポイント biz-journal.jp 悲しいかな、自分の職場も人材の定着率は異様に低かった。経営者は即戦力を宛てにして、独断で中途採用ばかりを繰り返した。「こいつを採用したから、後は宜しく~」と、突…

仕事に役立ったナンパ経験

中国人女性が語る日本「中国国内では絶対にありえないことが起きる国」 news.searchina.net 勉学一筋のカタブツだった大学の候。これだけでキャンパス生活が終わるのも、つまらん人生と考え卒業まで猶予ある2回生の折りに、一度くらいは若者らしい軽佻浮薄で…

芸能ビジネスは賭博と売春のやくざ世界と知るべき

地下アイドルへの「やりがい搾取」。圧倒的な力関係に泣く少女たち www.2nn.jp 年端もいかぬ世間知らずの小娘達には実感が持てず、または目を背けていたいのかも知れないが芸事の業界を支配しているのは、在日と極道者の興行師といった人の道から逸れたなら…

クレームの意味とは

「ゴキブリを持って土下座」「電話越しに排泄音」悪質クレーマーからの被害がエグい(週刊女性PRIME - 10月09日 22:00) headlines.yahoo.co.jp かつて一度だけ、クレームをつけたことがある。某市役所地下にある、あまり小綺麗ではないラーメン食堂でラーメン…

スポーツにも表れる日本精神の高潔さと気高さ

スポーツに国境なし! たった3文字で中国ネット民の大喝采を勝ち取った日本人ボクサー=中国メディア news.nifty.com スポーツは、勝敗結果も大切だがその過程と結果に対する態度が、選手の品位と人間性を決める。負けを潔く認めず、勝利のためには不正も辞…

日本国民はなぜ右傾化したのか

沖縄県知事選2018リポート。キャバクラ3軒ハシゴしてわかった、「カルト」発信源のデマに侵される若者たち hbol.jp 日本人はGHQの謀略であるWGIPによって政治的無関心へと誘導されてきた。WGIPの標的となったテレビや新聞などマスコミは芸能情報やスポーツ情…

人質鮮人とゲリラの想定問答

安田純平さんの動画か カメラに向け「助けてください」 www.asahi.com 「アイゴー!!!(号泣 ァ、ァ、アラーは偉大なりニダ…(涙 ゲリラのみなさん。お願いがあるニダ どうか、人質にしたウリを殺さないで欲しいニダ」 「なんだと??? キサマは、いま我ら…

各界で害虫駆除を急げ

ボクシング山根会長の接待用おもてなしリスト存在か www.nikkansports.com 相撲といい、ラグビーといい、レスリングといいアマボクシングといい、ありとあらゆるスポーツの暗部が表面化している。そして、その背後を辿れば、結局はやくざ組織の影である。確…

政府の課題は改憲と忖度

古賀茂明「圧勝間違いない安倍総理が目指す総裁4選と“皇帝”への道」 dot.asahi.com 増加した観光外国人など、海外での日本の評価を見るとかなり高いことが伺え、そこから日本社会のシステムと内政には特に大きな問題点はなさそうだ。そうなると、残された政…

マスコミに対する世の誤認と勘違い

「プロだったら予算とかギャラなんか考えず完璧な仕事しろよ!」イラストレーターと“王様”態度な困った依頼人 nlab.itmedia.co.jp 長年、出版の世界で生きてきたが、いろいろな偏見に出くわしてきた。もっとも気に入らないのが、収益なしで発行できると勘違…

統一協会に関する経験談

新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も dot.asahi.com 桜田淳子が騒がれていた時分の候。統一協会に入信した信者の脱会を手伝ったことがある。その親族から、相談を受けたのである。即座に、青法協事務所のある共産党系の弁護士合同事…

共産主義が成功できない理由

「新聞読めば自民支持しない。その通り」共産・小池氏 www.asahi.com ソ連は共産革命後、70年で崩壊。東ドイツは西ドイツに併合。ルーマニアは、大統領夫妻がクーデターで処刑。カンボジアはポルポト政権が自滅。中国は農業政策の失敗で、鄧小平が改革開放政…

テロップで流すほどのニュースでもない

アベノミクス景気、終焉の兆候…都心の戸建て住宅、1割値下げしても売れず biz-journal.jp 今朝はテレビのワイドショーの番組中にテロップニュースが流れた。またどこかで地震か?と思って注目したらGDPが2年ぶりに減少したとの内容であった。TBSだけかと思い…

みんなで貧乏を目指した「失われた30年」で失われた平衡感覚

「日本は本当に貧乏」クラウドワークス副社長のツイートが話題に コーヒー200円台は「東南アジア的になってる」 news.careerconnection.jp 根の深い問題なので、少し言及しよう。バブル期に浮かれていた、慎みの無かった連中はバブル崩壊で、みな惨憺たる憂…

反日破壊主義が日陰者になる未来が近い

www.youtube.com ネットでの誹謗中傷事件に絡んで時折、紹介する「スマイリー菊池事件」を思い出す。このシステムによって、社会から排除されるリスクが高いのは個人、民族への人権侵害、団体、企業の信用・評価失墜国家への反逆的言動であるという。国家の…

苛政は虎よりも猛なり

民・希の新党名は「国民民主党」=週内の正式合意目指す www.jiji.com …で、有権者の支持率は、どうなると思うのだ?小泉構造破壊政権から民主売国政権までの間に日本社会で起きたことは、何だったか振り返ってみろ。年間の自殺者は3万人。生保受給で外車に…

見苦しい虚栄心による見苦しい光景

通勤電車でイライラする瞬間 TOP10 nikkan-spa.jp 日本橋からバイト帰りの深夜のこと。地下鉄車内は全席が埋まり、立っている乗客もいたが混雑で車内の見通しが利かない状況ではなく、比較的に空いていた。だが、ふと何気なくただならぬ気配を感じ、その気配…

公共事業批判を再発させるな-建設業は自己保身に走るな

公共事業評価、4分の1に問題 効果水増し、費用過小に www.asahi.com 最近、耳にする情報だが、業績回復した建設業の業績がバブル期を越え従業者の給与所得が、金融機関関係者を越えたという。当時の不動産バブルでは、単価規模が大きい不動産が活発に取り…

ハニートラップにしか見えないセクハラ問題--支那チョン傀儡の尻尾が現れ始めた日本マスコミ

名乗り出ないと認定困難=次官のセクハラ疑惑調査で-麻生財務相 www.jiji.com テレビの報道解説を見ていて、あまりにバカ過ぎて嗤いが出てしまった。真相が明確ではないので、どちらの擁護もできないが報道側のレトリックが、余りにも稚拙な特亜の詭弁丸だ…

話が「分からない」バカ極左の背景に“読解力”の低下

もしかして自分も? 「話が通じない人」の背景に“読解力”の低下〈AERA〉 headlines.yahoo.co.jp 頑迷な人間の究極の原因はコミュニケーション力の致命的な欠落にあるだろう。対話相手の主張を、感情や偏見や先入観を交えず冷静に理解するだけの理性と知性が…