マスコミに対する世の誤認と勘違い

「プロだったら予算とかギャラなんか考えず完璧な仕事しろよ!」イラストレーターと“王様”態度な困った依頼人 nlab.itmedia.co.jp 長年、出版の世界で生きてきたが、いろいろな偏見に出くわしてきた。もっとも気に入らないのが、収益なしで発行できると勘違…

統一協会に関する経験談

新宗教団体2世信者たちの葛藤 オフ会が居場所、難民化の懸念も dot.asahi.com 桜田淳子が騒がれていた時分の候。統一協会に入信した信者の脱会を手伝ったことがある。その親族から、相談を受けたのである。即座に、青法協事務所のある共産党系の弁護士合同事…

共産主義が成功できない理由

「新聞読めば自民支持しない。その通り」共産・小池氏 www.asahi.com ソ連は共産革命後、70年で崩壊。東ドイツは西ドイツに併合。ルーマニアは、大統領夫妻がクーデターで処刑。カンボジアはポルポト政権が自滅。中国は農業政策の失敗で、鄧小平が改革開放政…

テロップで流すほどのニュースでもない

アベノミクス景気、終焉の兆候…都心の戸建て住宅、1割値下げしても売れず biz-journal.jp 今朝はテレビのワイドショーの番組中にテロップニュースが流れた。またどこかで地震か?と思って注目したらGDPが2年ぶりに減少したとの内容であった。TBSだけかと思い…

みんなで貧乏を目指した「失われた30年」で失われた平衡感覚

「日本は本当に貧乏」クラウドワークス副社長のツイートが話題に コーヒー200円台は「東南アジア的になってる」 news.careerconnection.jp 根の深い問題なので、少し言及しよう。バブル期に浮かれていた、慎みの無かった連中はバブル崩壊で、みな惨憺たる憂…

反日破壊主義が日陰者になる未来が近い

www.youtube.com ネットでの誹謗中傷事件に絡んで時折、紹介する「スマイリー菊池事件」を思い出す。このシステムによって、社会から排除されるリスクが高いのは個人、民族への人権侵害、団体、企業の信用・評価失墜国家への反逆的言動であるという。国家の…

苛政は虎よりも猛なり

民・希の新党名は「国民民主党」=週内の正式合意目指す www.jiji.com …で、有権者の支持率は、どうなると思うのだ?小泉構造破壊政権から民主売国政権までの間に日本社会で起きたことは、何だったか振り返ってみろ。年間の自殺者は3万人。生保受給で外車に…

見苦しい虚栄心による見苦しい光景

通勤電車でイライラする瞬間 TOP10 nikkan-spa.jp 日本橋からバイト帰りの深夜のこと。地下鉄車内は全席が埋まり、立っている乗客もいたが混雑で車内の見通しが利かない状況ではなく、比較的に空いていた。だが、ふと何気なくただならぬ気配を感じ、その気配…

公共事業批判を再発させるな-建設業は自己保身に走るな

公共事業評価、4分の1に問題 効果水増し、費用過小に www.asahi.com 最近、耳にする情報だが、業績回復した建設業の業績がバブル期を越え従業者の給与所得が、金融機関関係者を越えたという。当時の不動産バブルでは、単価規模が大きい不動産が活発に取り…

ハニートラップにしか見えないセクハラ問題--支那チョン傀儡の尻尾が現れ始めた日本マスコミ

名乗り出ないと認定困難=次官のセクハラ疑惑調査で-麻生財務相 www.jiji.com テレビの報道解説を見ていて、あまりにバカ過ぎて嗤いが出てしまった。真相が明確ではないので、どちらの擁護もできないが報道側のレトリックが、余りにも稚拙な特亜の詭弁丸だ…

話が「分からない」バカ極左の背景に“読解力”の低下

もしかして自分も? 「話が通じない人」の背景に“読解力”の低下〈AERA〉 headlines.yahoo.co.jp 頑迷な人間の究極の原因はコミュニケーション力の致命的な欠落にあるだろう。対話相手の主張を、感情や偏見や先入観を交えず冷静に理解するだけの理性と知性が…

リテラシー無きバカ記者が「リテラ」とはとんだお笑い種だ

ゆず「ガイコクジンノトモダチ」はやっぱり「愛国心扇動ソング」だ! 中立を装うもネトウヨ的被害妄想と靖国美化 lite-ra.com 途中まで読んで、馬鹿馬鹿しくなってきた。誰だ、この時代錯誤の記事をかいたボンクラ記者は。日本国民でありながら、WGIPの詐欺…

反日反戦平和ボケ極左どもは読め

高畑勲監督が死去 「火垂るの墓」「ハイジ」 www.nikkei.com ネットでの感想ログを見るに、反日反戦平和ボケ極左どもはこの映画を反戦映画と思い込んでいるようだがそれこそは噴飯ものの勘違いというべきであろう。この映画は何度も観たが、劇中に「戦争はい…

粋な無修正写真。その中身は

29万円の写真集も 神保町の古書店、児童ポルノ容疑 www.sankei.com 神保町の書店には、青物市場や魚屋のように、扉がないオープン形式で書棚ではなく荷台の上に平積みで売るような形式の店もある。天上からは、ブロマイドを束ねて吊り下げられて売られてい…

日本で暴れなかった英フーリガン

乱闘に巻き込まれて警察が殉職…EL戦後にサポーター同士が激突 https://www.soccer-king.jp/news/world/el/20180223/719840.html 日韓W杯の時には、イギリスのフーリガンが暴動を起こすことが懸念されたが、杞憂であった。日本に来たイギリスのあるフーリガン…

性差は善悪も優劣も関係ない

「男女の経済格差は存在しない」論者が、公開討論で圧勝してしまった事件 biz-journal.jp 心理学にまで踏み込まずとも、骨格や生殖器官、脳構造の違いから男女の違いは明らかで、完全同等であるわけがない。そして構造的相違に起因する性的機能と役割の違い…

在日リストを手みやげにすべし

日韓】安倍晋三首相、文大統領に「日韓合意の履行誠実に実行するよう働きかける」衆院本会議[01/24] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1516783866/ 手みやげとして、在日リストを持っていけば良い。これによって、新たな課税・徴兵対象者…

世界は経済成長、個人は格差拡大

世界経済の成長見通し引き上げ トランプ減税の効果で www.asahi.com 世界の富の82%、1%の富裕層に集中 国際NGO試算 www.asahi.com 経済は成長しても(上)格差は拡大(下)この二つの記事が意味するものは、日本の現状そのものである。企業経済は成…

いよいよ国際社会から見離される時

平昌五輪に主要国首脳を招く構想が崩れた韓国、10年前の北京五輪が羨ましい=中国メディア news.searchina.net 南鮮は、ロシアのソチ五輪で何をしていたか。審判は買収し放題、選手は不正し放題。敗北すれば見苦しい醜態。さらにはロシア選手への侮辱ばか…

特亜の猿どもが個人情報に飛びつく理由とは

10代“バカッター”のその後…就職や進学が困難に「行く先々で“炎上したヤツ”と言われ続けた」 news.nifty.com ツィートでも動画でも、バカネタを発信する奴もする奴だが炎上ネタを探すクズどもの大半は、糞在日だろう。こうしたネタの時に、必ず思い出すのが「…

トンデモ校則「男子と女子の距離は2m」

「言い寄る権利ある」仏大女優ら、過度なセクハラ告発運動に警鐘 www.cinematoday.jp 性暴力の防止が目的なのか・男子と女子の距離は2m・二人で会話をする時は、窓を開けて級友を集めろ・女教師との距離は1.5mなどという、トンデモ校則があったなぁ。 ◇YouTu…

謝罪と賠償すべきは特亜の方だ

韓国、10億円を予算措置=慰安婦合意、再交渉求めず-「日本は名誉回復努力を」 www.jiji.com 反日思想の相手に、必ず問うことがある。「日本はなぜ、のどかな江戸時代のままでいられなかったのか」「300年近く戦乱もなく、鎖国で平和な社会を築いてきた日…

博多美人は美人ではなく…

美人なのに男性から嫌われる女性 その理由に共感が相次ぐ sirabee.com 博多のスナックでの会話を思い出した。学生時代の友人と、彼の行きつけスナックへ行った。カウンター越しにママと雑談する。話題が途切れたところで、以下のように切り出してみた。 「博…

不気味な巨大日本人は宇宙人の擬態か

人類の約半分が宇宙人の存在信じる、接触も希望=世界規模調査 jp.reuters.com 地球から4.2光年の距離に、地球環境に似た系外惑星が発見され本格的な調査に乗り出すという。惑星には3種類のタイプがあり、質量が地球の2、3倍であれば地球環境に近く10倍では…

忍者の失敗談

忍者、空前の争奪戦で不足が深刻化 news.nicovideo.jp 黒はばきを吐いて諜報や暗殺、工作などといった隠密任務には従事しないが忍術を引き継ぎ、正統な忍者として任ずる現代人はいるようだ。一方、ハリウッドに進出したショーコスギがアメリカでの忍者ブーム…

TPP外圧からの防衛は日本の賢い消費者の手で

TPP大幅修正、困難な可能性 別の枠組み検討=NZ貿易相 jp.reuters.com TPPは「環太平洋パートナーシップ協定」の文字通り太平洋周辺国による多角間の関税撤廃協定である。終了したGATTを引き継いだ戦略と言われ大西洋周辺国ですでに発効しているTTIPと…

政府・行政の強気の「忖度」が不可欠

首相、3%の賃上げ期待=景気浮揚へ政策総動員-諮問会議で表明 news.nifty.com 二極構造の格差拡大による経済的不均衡の原因についてはこれまでに散々記述してきたので、ここでは繰り返すまい。では、何が解決策となるか。それは、政府・行政の市場経済へ…

ベーシックインカムとセーフティネットの確立を急げ

生活が苦しくて…小学校の畑からサツマイモ4キロ盗む 52歳無職男再逮捕 滋賀・近江八幡 www.sankei.com 貧困ゆえの犯罪。昼食も確保できない貧困男が、建設現場に駐車していた建設作業員の車から弁当を盗んで逮捕された事例もあった。空腹に耐えかね、コン…

短気な奴らは「水戸黄門」を歌え

<男逮捕>追い越され「頭に来た」 鉄パイプで相手の車壊す www.excite.co.jp 最近、ドライバーのトラブルが注目されている。YouTubeでは以前から、世界中でのトラブルが撮影されたドライブレコーダーの画像が数多く公開されてきた。凄惨な人身事故や、チン…

機能が異なる普通の人々

SNSで拡散された「盲導犬を蹴る動画」について盲導犬関連団体が声明 「該当者と面談し厳重に対処する」 nlab.itmedia.co.jp 到底、擁護する気にはならない事件だが我々健常者としても、障害者に対する幻想や妄想を捨てるべきだろう。かつて、小児麻痺の主人…