2019-04-17から1日間の記事一覧

品行方正な残虐日本鬼子

中国人が日本で出くわした「心が温まる体験」、中国ネット「日本人は学ぶに値する優秀な民族」=中国 news.nicovideo.jp 日本に留学した中国人は、ある時、風邪をひいてしまいアルバイトを休むことになった。バイト先のおばちゃんは、栄養をしっかり摂れと山…

日産を奇貨となし、景気対策の軌道修正を急げ

ゴーン前会長、反論動画を公開「私は無実」 「陰謀」主張も具体名明らかにせず headlines.yahoo.co.jp確かに、アベノミクスの恩恵がない庶民や中小企業にくすぶる不満のガス抜きのために、標的として利用された陰謀であると解説する記事もあった。だが、日本…

白人「ブラボー!」、黒人「…………」

日本本土への初空襲、最後の米軍生存者が103歳で死去 www.asahi.com 真珠湾攻撃は、無防備の民間人を狙ったものではない。首都圏や軍備工場のある工業都市を標的にそこで働く民間人を犠牲にした空襲とは違う。それでも白人には「ブラボー」なのだろう。だ…

投資効果なき忖度、投資効果ある忖度

山口県知事、「特別な配慮」の依頼否定 忖度発言問題で www.asahi.com 毎年、8月になると、各省庁から財務省へ予算要求(概算要求)が行われる。基本的に、各省庁の要求通りの満額査定となることはまずない。国債赤字を削減したい財務省は、すべての項目の予…

南北朝鮮正史

北朝鮮の教科書、独自に入手 子供に「うそ」教える狙い www.asahi.com 朝鮮戦争勃発で、戦局が混迷する中米軍による南鮮支援に反発した支那が参戦を表明。これが朝鮮戦争の戦況拡大をもたらせ、両軍の被害を甚大にした主因であるが米軍の仁川上陸に金日成は…