トンデモ校則「男子と女子の距離は2m」

「言い寄る権利ある」仏大女優ら、過度なセクハラ告発運動に警鐘

www.cinematoday.jp

性暴力の防止が目的なのか
・男子と女子の距離は2m
・二人で会話をする時は、窓を開けて級友を集めろ
・女教師との距離は1.5m
などという、トンデモ校則があったなぁ。
           ◇
YouTubeで、女性専用車両に乗った男性に
痴漢とはおよそ無縁としか見えない醜女のオバンが
「男性を見ると、動悸がして気分が悪くなるのよっ!!!早く出てって!!」
と、ヒステリックに喚く見苦しい動画を見たことがある。
思わず失笑するととともに、このババアに尋ねてみたくなった。
「あんた、この電車に乗るまでに、一人の男性も見なかったのか???
 電車を降りれば、そこにも男性がおり
 駅から出ても男性はいるが、見る度に動悸か????」
           ◇
世には、男性と女性しかいないのに、全く以て無礼極まりない話である。
男性を見ただけで体調が悪くなるなら、地球では生きていけないはずだが
このババアは、その歳になるまで、男性を見ずに成長したのだろうか(笑
告発しづらい女性達への救済は必要だが
痴漢の冤罪告発で示談金をせしめようと
言いがかりを繰り返して逮捕された母娘もいた。
肝心なのは、相手が野卑な遊び人なのか
真剣に人生を考えての言動なのかを、見極める目を養うことだろう。
ポイントは、パートナーの幸福を願っているのか
自分の幸福だけを願っているのか、にあるのではないだろうか。