品行方正な残虐日本鬼子

中国人が日本で出くわした「心が温まる体験」、中国ネット「日本人は学ぶに値する優秀な民族」=中国

news.nicovideo.jp

日本に留学した中国人は、ある時、風邪をひいてしまい
アルバイトを休むことになった。
バイト先のおばちゃんは、栄養をしっかり摂れと
山盛りのチャーハンを弁当箱に詰め込んで、持たせてくれた。
バイト先のおっちゃんは、ビタミンを摂れと
特大みかんを、二つも鞄にねじ込んでくれた。
帰り道に自転車に乗りながら
その留学生は涙が溢れて止まらなかったという。
           ◇
日本旅行に来た女性が、戸外に設置されているATMで現金を引き出し
旅行資金を補充したが、風で札が吹き飛ばされ、散乱してしまった。
大慌てで拾おうとしたところ、居合わせた人々や通りかかった人々が
手分けをして拾い、彼女に手渡した。
渡された札の枚数を数えると、まさに引き出した金額のまま
ネコババされていることはなく、全てが手元に戻った。
お礼を述べようと辺りを見回したら
すでに誰もその場には残っていなかったという。
           ◇
日本人とは、このように品行方正に振る舞う民族だ。
そのように品行方正な残虐日本鬼子が
なぜ資源もエネルギーも物資も乏しいのに
並み居る大国に対抗し、無理な開戦を決意したのか??