2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反日破壊主義が日陰者になる未来が近い

www.youtube.com ネットでの誹謗中傷事件に絡んで時折、紹介する「スマイリー菊池事件」を思い出す。このシステムによって、社会から排除されるリスクが高いのは個人、民族への人権侵害、団体、企業の信用・評価失墜国家への反逆的言動であるという。国家の…

苛政は虎よりも猛なり

民・希の新党名は「国民民主党」=週内の正式合意目指す www.jiji.com …で、有権者の支持率は、どうなると思うのだ?小泉構造破壊政権から民主売国政権までの間に日本社会で起きたことは、何だったか振り返ってみろ。年間の自殺者は3万人。生保受給で外車に…

見苦しい虚栄心による見苦しい光景

通勤電車でイライラする瞬間 TOP10 nikkan-spa.jp 日本橋からバイト帰りの深夜のこと。地下鉄車内は全席が埋まり、立っている乗客もいたが混雑で車内の見通しが利かない状況ではなく、比較的に空いていた。だが、ふと何気なくただならぬ気配を感じ、その気配…

公共事業批判を再発させるな-建設業は自己保身に走るな

公共事業評価、4分の1に問題 効果水増し、費用過小に www.asahi.com 最近、耳にする情報だが、業績回復した建設業の業績がバブル期を越え従業者の給与所得が、金融機関関係者を越えたという。当時の不動産バブルでは、単価規模が大きい不動産が活発に取り…

ハニートラップにしか見えないセクハラ問題--支那チョン傀儡の尻尾が現れ始めた日本マスコミ

名乗り出ないと認定困難=次官のセクハラ疑惑調査で-麻生財務相 www.jiji.com テレビの報道解説を見ていて、あまりにバカ過ぎて嗤いが出てしまった。真相が明確ではないので、どちらの擁護もできないが報道側のレトリックが、余りにも稚拙な特亜の詭弁丸だ…

話が「分からない」バカ極左の背景に“読解力”の低下

もしかして自分も? 「話が通じない人」の背景に“読解力”の低下〈AERA〉 headlines.yahoo.co.jp 頑迷な人間の究極の原因はコミュニケーション力の致命的な欠落にあるだろう。対話相手の主張を、感情や偏見や先入観を交えず冷静に理解するだけの理性と知性が…

リテラシー無きバカ記者が「リテラ」とはとんだお笑い種だ

ゆず「ガイコクジンノトモダチ」はやっぱり「愛国心扇動ソング」だ! 中立を装うもネトウヨ的被害妄想と靖国美化 lite-ra.com 途中まで読んで、馬鹿馬鹿しくなってきた。誰だ、この時代錯誤の記事をかいたボンクラ記者は。日本国民でありながら、WGIPの詐欺…

反日反戦平和ボケ極左どもは読め

高畑勲監督が死去 「火垂るの墓」「ハイジ」 www.nikkei.com ネットでの感想ログを見るに、反日反戦平和ボケ極左どもはこの映画を反戦映画と思い込んでいるようだがそれこそは噴飯ものの勘違いというべきであろう。この映画は何度も観たが、劇中に「戦争はい…