2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

要らないものは要らない

日本の親が気づけない「子供をバイリンガルに育てたい」の危険性 gunosy.com落合監督が、テレビのインタビューで語っていた。「選手の中には、筋トレのためにスポーツジムに通う人もいるが 求められるのは、優れた野球プレーに必要な筋力なのだから 余計なこ…

新聞紙包装でブランド品が台無し

中国を訪れた日本人は「こんなことに驚き、こんなことを感じてるらしい」=中国報道 m.news.searchina.net 海外旅行が趣味の知人が、中国を旅行した。女房と娘のために、ブランド品の装飾品をお土産にしようと考えた。物価が安いので、ブランド品といえども…

野党・マスコミは追及ポイントを分かっているのか??

記憶も記録も、ないない尽くし 首相側近、閉会中審査で headlines.yahoo.co.jp まだ不毛な倒閣工作にしがみついているのか無能野党と売国マスゴミどもは。こいつらは、そもそも自治体や業界団体などが行う「陳情」「請願」の意味を知らんのか。官官接待が問…

まずは畏怖心を持つための教育だ

いくら勉強させても甘やかしたら意味ない! 「礼儀・自主性・独立心」を養う日本の教育に学べ=中国 news.searchina.net 支那のみならず、朝鮮ともども抗日教育、反日教育でGHQが東京裁判で捏造した架空の歪曲史観を悪用し日本への敵対教育を続ける中朝人に…

電話応答の注意点

知らない番号から電話がかかってきたら、出る? 出ない? news.ameba.jp 先方は用があってかけてくるのだから、出ない方がおかしいのでは。ただし、こちらから名乗らなければ良い。個人情報収集目的の可能性もある。かけてくる以上は、先方はこちらのことを…

官僚組織の取扱いマニュアル

稲田氏への不満背景か=「陸自がリーク」の見方も-日報問題 www.jiji.com ある自衛隊総監部の広報担当と雑談した。折しも統一地方選の告示が迫った時期のことである。選挙情勢に話題が及んだとき、広報担当者が言った。 「我々が欲しているのは、各地の選挙…

鮮人嫌いとはいえ

???? ???????? ????? ????(韓国人が反韓デモでフリーハグをしてみた) www.youtube.com 嫌韓デモの横で、勇気ある行動とは思う。たとえ個人レベルでも、友好でありたいと願う心根はいじらしいとも思う。日本人は、そもそも分別や見境のない民族ではないから…